世界の軍事シミュレーション&トレーニング市場:用途別、種類別、2027年までの予測


軍事シミュレーションとトレーニングの市場規模は、2022年の推定92億米ドルから2027年には122億米ドルに達し、2022年から2027年までのCAGRは5.6%と予測されます。世界における国防費の増加と、軍事能力と効率性の強化に役立つ新たな技術開発が、全世界の軍事シミュレーションおよびトレーニングの市場を牽引すると予測されます。地域間の地政学的緊張の高まりと世界全体の強化活動が、これらの地域全体の防衛支出を引き起こしています。このため、メーカーやシステム部品プロバイダーは、防衛要員が訓練を受けられるよう、よりハイテクで高解像度の軍事シミュレータを設計・製造するよう要請しています。

COVID-19の大流行により、世界各国の経済活動は大きな打撃を受けています。システム、サブシステム、コンポーネントなど、デジタル戦場製品の製造にも影響が出ています。防衛用途の軍事用シミュレーションやトレーニング製品は非常に重要ですが、サプライチェーンの混乱により、当面の間、その製造工程が停止しています。製造活動の再開は、COVID-19の暴露量、製造オペレーションの稼働レベル、輸出入規制などの要因に左右されます。受注は可能だが、納期は確定していない。ロッキード・マーチン社(米国)、レイセオン・テクノロジーズ社(米国)、ラインメタル社(ドイツ)など、軍事シミュレーション・訓練市場の主要企業のほとんどは、ビジネスはほぼ正常に戻ったと宣言していますが、ほとんどのプログラムにおけるコストとスケジュールの影響を認めています。

プラットフォーム別では、陸上部門が予測期間中に6.2%という最高のCAGRで成長すると予想されています。陸・海・空の各プラットフォームにおける軍用車両の需要増が、市場成長の原動力となるでしょう。いくつかの国は、新世代の車両プラットフォームを導入することによって、軍の艦隊を近代化しています。これは、これらのプラットフォーム上の軍人のためのシミュレーションベースの訓練のための同時需要を生成し、それによって関連する軍事シミュレータの市場見通しを推進しています。

航空分野は、予測される年に大きな市場シェアを持つことが期待されます。これは、他のエンドユーザーと比較して、航空機には複雑さとリスクが伴うことが主な理由です。例えば、軍用機に搭乗しているパイロットが着陸や離陸の際に一つのミスを犯せば、搭乗している人の命が失われ、高度な軍事財産の喪失につながり、ミッションが危うくなります。このような複雑さから、軍当局はパイロットのためにシミュレーターを使った訓練を取り入れることを余儀なくされています。さらに、複雑な技術を取り入れた新世代の航空機が軍に採用されるようになり、パイロットが最新の機器やシステムに慣れるための訓練が必要になることもあります。このような場合、実地体験の提供は高額の費用がかかるため困難な場合があります。そのような場合、シミュレーターが最適な選択肢となります。

米国やカナダから旧海軍の艦艇を新型の艦艇に置き換える発注が増え、輸出も増えていることが、新型艦の指揮官や乗組員の需要を高める大きな要因になっている。また、これは軍事訓練システムの需要増加にもつながります。Boeing Technician Outlook 2019によると、北米では2019年から2038年の間に193,000人以上の航空機技師と整備員が必要になると予想されています。これは、予測期間中に地域全体で整備員訓練の需要を促進すると予想されます。

この地域は、2021年から2026年にかけて、この地域の国々による投資の増加とすべてのプラットフォームに対する高度な軍事シミュレータの採用により、市場をリードすると予想されます。

軍用シミュレーションおよびトレーニング市場の主要参加者のプロファイルの内訳。
企業タイプ別。企業タイプ別:ティア1 49%、ティア2 37%、ティア3 14
役職別 Cレベル:55%、ディレクターレベル:27%、その他:18
地域別 地域別:北米55%、欧州27%、アジア太平洋9%、アジア太平洋地域9%。

 

主要プレイヤー

 

Raytheon Technologies(米国)、Rheinmetall AG(ドイツ)、BAE Systems(米国)、Lockheed Martin Corporation(米国)。

 

調査対象範囲

 

この調査レポートは、軍事シミュレーションとトレーニング市場をタイプ別(ライブ、バーチャル、建設的)、用途別(航空、陸軍、海軍)、プラットフォーム別(陸上、空中、海軍)、技術別(IoT、5G、クラウドコンピューティング&マスターデータ管理、デジタルツイン、ロボットプロセスオートメーション。人工知能、ビッグデータ解析、AR&VR)、環境別(合成、ゲーム)、ソリューション別(ハードウェア、ソフトウェア、アップグレード、メンテナンス&サポート)これらのセグメントにおける主要地域、すなわち北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他の地域(アフリカ、中南米)にマッピングされています。本レポートの範囲は、軍事シミュレーションとトレーニング市場の成長に影響を与える推進要因、抑制要因、課題、機会などの主要な要因に関する詳細な情報を網羅しています。業界主要企業の詳細な分析により、事業概要、ソリューションとサービス、主要戦略、軍事シミュレーションとトレーニング市場に関連する合意、提携、新製品発表、契約、拡大、買収、パートナーシップに関する洞察を提供しています。

このレポートは、軍事シミュレーションとトレーニング全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、この市場の市場リーダー/新規参入者を支援するものです。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

市場の浸透。市場のトッププレイヤーが提供する軍事用シミュレーションとトレーニングに関する包括的な情報
製品開発/イノベーション。軍事シミュレーションおよびトレーニング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品およびサービス開始に関する詳細な洞察。
市場開発。有利な市場に関する包括的な情報 – レポートでは、さまざまな地域の軍事用シミュレーションおよびトレーニング市場を分析しています。
市場の多様化。軍事シミュレーションとトレーニング市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
競争力のある評価。軍事シミュレーションとトレーニング市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供に関する詳細な評価

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 1.3.2 調査対象年 1.4 通貨と価格 1.5 制限事項 1.6 市場のステークホルダー
2 調査方法
2.1 調査データ 2.1.1 セカンダリーデータ 2.1.1 セカンダリーソースからの主要データ 2.1.2 プライマリーデータ 2.1.2.1 プライマリーソースからの主要データ 2.1.2.2 主要産業インサイト 2.1.2.3 プライマリーの内訳 2.2 要因分析 2.2.1 はじめに 2.2.2 要求側指標 2.2.1 従来および非通過の軍事機器とソフトウェアに対する需要増加 2.2.2.1 軍事的な要求の高まり 2. 2.2.2 空挺部隊、海軍、軍隊における訓練された労働力のニーズの高まり 2.2.3 供給サイドの指標 2.2.3.1 製造業者の高い成長見通し 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップアプローチ 2.3.2 トップダウンアプローチ 2.4 市場の内訳とデータトライアングル 2.5 リサーチの前提条件
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 軍事用シミュレーションとトレーニング市場における魅力的な機会 4.2 市場(用途別) 4.3 中東軍事用シミュレーションとトレーニング市場(用途別) 4.4 市場(地域別) 4.5 市場(トレーニングタイプ別) 4.6 ライフサイクル分析(地域別
5 市場の概要
5.1 はじめに 5.2 市場区分 5.2.1 軍事用シミュレーションと訓練の市場、用途別 5.2.2 市場、訓練タイプ別 5.3 市場ダイナミクス 5.3.1 ドライバ 5.3.1.1 世界的な政治紛争と内乱の増加 5.3.1.1 軍用シミュレーションと訓練、用途別 5.3.1.2 軍用シミュレーションと訓練の市場、用途別 5.3.1.1 軍用シミュレーションと訓練の市場、用途別 5.3.2 軍用シムレーシ ョンと訓練タイプ別の市場規模 5.3.1.2 訓練生の安全性と費用対効果を確保するためのバーチャル訓練の採用 5.3.1.3 先進国における軍事予算の削減、シミュレータ訓練の実践に道を開く 5.3.2 制約事項 5.3.2. 1 シミュレータシステムの高い複雑性 5.3.2.2 シミュレーション訓練に関する懸念 5.3.3 機会 5.3.3.1 無人航空機システム(UAS)用シミュレータの進化 5.3.3.2 軍事シミュレータ分野の技術進歩 5.3.3.1 軍用シミュレータの進化 5.3.3.2 軍用シミュレータ分野の技術的な進歩 5.3.3.1 シミュレータシステムの複雑性 5.3.2 シミュレーションシステムの複雑性 5.3.2.1 無人航空機システム(USA)の進化 5.3.3.3 軍事用シミュレーションと訓練の分野における研究開発活動の増加 5.3.3.4 新興国における国防費の増加 5.3.4 課題 5.3.4.1 シミュレーターメーカーの課題 5.3.4.2 相互運用性の欠如
6 産業動向
6.1 はじめに 6.2 軍事用シミュレーションシステム(プラットフォーム別) 6.3 シミュレータの主要メーカーのマッピングとそのコアコンピテンシー分野 6.4 アプリケーション分野と訓練目的に基づく航空軍事用シミュレーションと訓練の分類 6.5 航空機タイプ別軍事用シミュレータコスト 6. 6 技術動向 6.6.1 ドームトレーナー環境における完全戦闘・任務訓練 6.6.2 Bluefire Technology 6.6.3 ナイトビジョントレーニング(NVT)システム 6.6.4 リアルタイムコンピュータ画像生成 6.6.5 Optimal Motion-Cueing Technology 6.6.6 Reconfigurable Military Simulation and Training 6.7 イノベーションと特許登録数

 

 

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