バックグラウンドミュージックの世界市場動向:2023年から2028年の間に、CAGR5.8%で成長すると予測


 

市場概要

 

世界のBGM市場規模は、2022年に16億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に5.8%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに22億米ドルに達すると予測している。メディア・エンターテインメント分野の大幅な拡大や、若年層における手頃な価格のデジタル定額制音楽サービスへの需要の高まりが、市場を牽引する主な要因の一つとなっています。

BGMは録音された音の種類で、コマーシャル、映画、マーケティングビデオなどの多様な映像コンテンツにおいて控えめな伴奏として機能し、人間の行動や感情反応に影響を与えることを目的としています。通常、誰もいない様々なホールや試着室、仮想空間、MMORPG(Massively Multiple Online Roll-playing Game)などで、複数の話し手が明確にコミュニケーションできるように小さな音量で再生されます。BGMは、ポジティブな気分を誘発し、覚醒、集中、他のタスクに関するパフォーマンスを高め、リラックスした体験を提供することでストレス、緊張、神経質、不安を軽減するのに役立ちます。それとともに、BGMはポジティブな職場環境を作り、ネガティブな気分の発生を排除し、創造性を促進し、睡眠の質と認知力を向上させ、やる気を起こさせる。その結果、BGMはいくつかの娯楽施設や公的機関で広く演奏されるようになりました。

メディアおよびエンターテインメント分野の大幅な拡大は、市場の成長を促す重要な要因の1つとなっています。また、若年層の間で手頃な価格のデジタル定額制音楽サービスへの需要が高まっていることも、市場の成長に寄与しています。また、小売店やショッピングモール、エレベーター、集合住宅など、さまざまな商業分野で、お客様に快適なショッピング環境を提供するためにBGMが広く使用されていることも、大きな成長要因として作用しています。また、レストランやホスピタリティ分野では、BGMを流すことで顧客の滞在時間を長くしたり、購買意欲を高めたり、個人の雰囲気を良くするために広く採用されており、市場成長の原動力となっています。また、健康志向の高まりから、エアロビクスやヨガなどの運動を行うためにスポーツジムやフィットネスセンターに通う傾向が続いており、こうしたセンターで個人のモチベーションを上げ、励ますためのBGMの需要が高まっています。また、観光客の間で個人的な旅行のためのニーズの高まりは、増幅された楽器のBGMや旅行の歌、コマーシャル、録音、デジタル放送の採用を強化し、その結果、市場の成長をサポートしています。これはさらに、旅行者の意識にプラスの影響を与えるために、ムード、テーマ、人気、キーワードで分類された複数の無料オンラインジャンルを持つビートスイート音楽の出現によって影響されています。また、デスクトップやスマートフォン、iPodなど、BGMを流すためのさまざまな電子機器の普及が進んでいることも、市場に明るい兆しをもたらしています。

主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のBGM市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、種類別、用途別に市場を分類しています。

種類別のインサイトです。

音楽ストリーミング
AVシステム機器

当レポートでは、種類別にBGM市場の詳細な内訳と分析も行っています。これには、音楽ストリーミングとAVシステム機器が含まれます。このレポートによると、音楽ストリーミングが最大のセグメントを占めた。

用途別インサイト。

小売店
飲食店
公共機関
エンターテイメント施設
その他

本レポートでは、用途別のBGM市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、小売店、レストラン、公共団体、娯楽施設、その他が含まれます。同レポートによると、レストランが最も大きな市場シェアを占めています。

地域別の洞察

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析している。それによると、BGMの市場規模は北米が最も大きい。北米のBGM市場を牽引する要因としては、エンターテインメント産業の大幅な拡大、ジムやスパでのBGMの広範な利用、手頃な価格のデジタル定額制音楽サービスに対する需要の高まりなどが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、BGMの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています。対象となる企業には、Auracle Sound Ltd.、Imagesound、Mood Media LLC、Music Concierge、NSM Music、Open Ear Music、Rockbot、Sirius XM Radio Inc.、TouchTunes Music Corporationなど。なお、このリストは一部であり、全リストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 背景音楽の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場構成比
6.1 音楽ストリーミング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 AVシステム機器
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 用途別市場構成比
7.1 リテールストア
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 飲食店
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 公的機関
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 エンターテインメントプレイス
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測

 

 

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