世界の小売業における拡張現実感市場(-2031年):コンポーネント別、デバイスタイプ別、用途別、小売タイプ別分析


小売業における拡張現実の世界市場規模は2021年に20億ドル、2031年には613億ドルに達し、2022年から2031年にかけて41.4%のCAGRで成長すると予測されます。

小売業における拡張現実市場は、COVID-19の大流行によってプラスの影響を受け、期間中にプラスの成長率を示しました。これは、小売企業の間で顧客体験を改善するために拡張現実ソリューションに対するニーズが高まっており、それがさらに遠隔操作ツールに対する需要を促進し、期間中の市場の成長を高めているためです。
拡張現実とは、デジタル・オブジェクトを現実の世界に持ち込むことを意味します。拡張現実は、デジタルコンポーネントを物理的な現実に重ねることであり、携帯電話やタブレット、ARメガネなどの表示デバイスを通じて行われることがよくあります。ARは、デジタル技術で世界を拡張するために、小売業で使用されています。 小売業におけるARは、スマートフォンやメガネなどのデバイスを通して、視覚的要素、音、その他の感覚的情報をユーザーに提供します。情報は、デジタル情報が現実世界のユーザーの知覚を変更するデバイスにオーバーレイ表示されます。

AR市場への投資の増加やスマートフォンの普及率の上昇が、世界の小売業における拡張現実感市場の成長を後押ししています。また、拡張現実および仮想現実ベースのソリューションの費用対効果の高さは、市場の成長にプラスの影響を与えます。しかし、ARに関連するセキュリティやプライバシーに関する懸念、ARソリューションのセットアップやインストールにかかる高いコストが、市場の成長を妨げています。逆に、小売分野におけるユーザーエンゲージメントの増加の必要性は、予測期間中に市場拡大のための報酬機会を提供することが期待されます。

小売業における拡張現実市場は、コンポーネント、デバイスタイプ、アプリケーション、小売業タイプに区分されます。

小売業における拡張現実の世界市場は、コンポーネント、デバイスタイプ、アプリケーション、小売業タイプ、地域に基づいてセグメント化されます。コンポーネント別では、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに二分されます。デバイスタイプ別では、ヘッドマウントディスプレイ、スマートARミラー、ハンドヘルドデバイスに分類されます。アプリケーション別では、広告・マーケティング、トライオンソリューション、企画・設計、情報システムに分類される。小売タイプ別では、宝飾品、美容・化粧品、アパレルフィッティング、家具・照明、グローサリーショッピング、フットウェア、その他に分類される。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれて分析されています。

小売業における拡張現実の市場分析でプロファイルされている主要なプレーヤーは、Amazon.com, Inc., Apple Inc., Augment, Blippar Group Limited, Google Corporation, Holition Ltd., Inter IKEA Systems B.V., Imaginate Technologies, INDE, Kudan, Marxent Labs, Microsoft Corporation, PTC, Sephora USA, Inc., ViewAR GmbH, Wikitude, and Zugara, Inc.である。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界における地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

小売タイプ別では、宝飾品小売セグメントにおけるオンラインショッピングやEコマースのトレンドの急増により、宝飾品セグメントが小売におけるAR市場で最大のシェアを占めています。しかし、フットウェア分野は、人気のフットウェアブランドがARベースの試着ソリューションを導入していることから、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想される。これは、同セグメント内の市場成長を促進すると予想されます。

地域別では、2021年の小売業におけるAR市場は北米が支配的であり、予測期間中もその地位を維持すると予想される。これは北米地域全体で技術投資が増加しており、同地域内の小売業における拡張現実市場の著しい成長をもたらすと予想されるためである。しかし、アジア太平洋地域は、同地域内の小売業における拡張現実感市場を促進すると予想される同地域内の進化する消費者需要のために、予測期間中に著しい成長を目撃すると予想されます。

当レポートでは、世界の小売業における拡張現実感市場の分析における成長見通し、阻害要因、トレンドに焦点を当てています。この調査では、供給者の交渉力、競合の競争強度、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、様々な要因が小売業における拡張現実感の世界市場シェアに与える影響を理解するためにポーターの5力分析を行っています。

小売業における拡張現実は、COVID-19のパンデミックの発生により、過去数年間で大きな成長を目撃してきました。これは、企業が携帯電話を持ち、特定の家具をスキャンし、それを自分の部屋のイメージに重ね合わせることで、顧客のニーズを改善し、収益機会をアップさせるために、企業の間で拡張現実に対するニーズが高まっていることに起因しています。さらに、2021年12月、KPMGによると、2022年までに企業の収益増加の80%は新しいデジタル提供に依存することになり、小売業界における拡張現実の成長を後押しすることになります。

また、様々な産業が、パンデミック状況により被った損失を改善し、市場シェアを向上させるために、拡張現実および仮想現実ソリューションを採用している。しかし、パンデミック時には様々なロックダウンによりサプライチェーンが混乱したため、ARデバイスの大規模な需要は抑制された。

拡張現実は、消費者とブランドの関係を豊かにする進化したデジタル体験を生み出す小売部門に(ほぼ)浸透しており、自宅のPC、モバイル機器、店舗のキオスクなど、場所を問わずに使用することができる。さらに、AR市場への投資が拡大している背景には、「試着」や「試用」といったオプションにより、自宅にいながらスマートフォンで現実の買い物に近い体験ができるため、エンドユーザーによる導入が増加していることが挙げられます。

さらに、ARに投資している企業は、例えば2022年6月、実店舗で拡張現実と仮想現実を利用しているナイキがある。靴や服などのアイテムをスキャンして情報を見たり、VRの世界に入り込んでナイキのサプライチェーンの様々なステップを体験することで、アイテムがどこでどのように作られているのかを理解することができます。このほかにも、IKEAは、スマートフォンのカメラで拡張現実(AR)を使って家具を配置し、その家具がどのように見えるかを正確にイメージできる「The Place App」を開発しました。

スマートフォンの普及と技術の進歩により、ユーザーは現実の文脈に溶け込んだ仮想イメージを見ることができるようになりました。例えば、2021年5月、Wikitudeは、買い物客の32%がARの正規ユーザーであり、スマートフォンARユーザーの73%がその経験に非常に満足していると近似しているモバイル拡張現実技術プロバイダです。このような拡張現実小売統計は、市場がその技術を受け入れ、その助けを借りて指数関数的に成長していることを証明しています。

また、小売業におけるスマートフォンのARの普及が進んでいるのは、空間の可視化や、AR技術によって顧客が実際にその場所を訪れる前に店舗や物件の中を歩くことができるバーチャルツアーなどの設備が整っているためです。さらに、色合わせのための拡張現実ショッピングアプリも広く利用されており、部屋や服に最適なパレットを作成することができます。例えば、Dulux社のVisualizerアプリでは、顧客が自宅の新しい壁の色を選択することができます。このような要因が、小売業における拡張現実の市場成長に拍車をかけています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、小売業における拡張現実の市場予測、現在の動向、推定、2021年から2031年までの小売業における拡張現実の市場分析のダイナミクスを定量的に分析し、小売業における拡張現実の市場機会の優勢を特定するものである。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
小売市場における拡張現実の詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の小売業における拡張現実の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

コンポーネント
ハードウェア
タイプ
センサー
半導体部品
ディスプレイ・プロジェクター
カメラ
その他
ソフトウェア
サービス

デバイスの種類
ヘッドマウントディスプレイ
スマートARミラー
ハンドヘルドデバイス

アプリケーション
情報システム
広告・マーケティング
トライオンソリューション
企画・デザイン

小売業
宝飾品
ビューティー&コスメティック
アパレルフィッティング
家具・照明器具
食料品店
履物
その他

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
メキシコ
UAE
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主要市場プレイヤー

 

アマゾン・ドット・コム
アップル
オーグメント
Blippar Group Limited(ブリッパー・グループ・リミテッド
グーグル
Holition Ltd.
インター・イケア・システムズB.V.
イマジネイトテクノロジーズ
株式会社イデア
Kudan
マルクスエントラボ
マイクロソフト株式会社
PTC
セフォラUSA, Inc.
ViewAR GmbH
Wikitude
株式会社ズーガラ

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 小売業における拡張現実感市場(コンポーネント別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ハードウェア
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 小売業におけるハードウェア拡張現実のタイプ別市場
4.2.4.1 センサの市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 センサの市場規模・予測、国別
4.2.4.3 半導体コンポーネントの市場規模・予測、地域別
4.2.4.4 半導体部品市場規模推移・予測、国別
4.2.4.5 ディスプレイとプロジェクターの市場規模推移と予測(地域別
4.2.4.6 ディスプレイとプロジェクターの市場規模及び予測:国別
4.2.4.7 カメラの地域別市場規模及び予測
4.2.4.8 カメラの国別市場規模及び予測
4.2.4.9 その他地域別市場規模・予測
4.2.4.10 その他 国別市場規模及び予測
4.3 ソフトウェア
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 サービス
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 小売業におけるAR(拡張現実)市場:デバイスタイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ヘッドマウントディスプレイ
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 スマートARミラー
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ハンドヘルドデバイス
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模と予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 小売業における拡張現実感市場(アプリケーション別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 広告・マーケティング
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 トライオンソリューション
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 企画・デザイン
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 情報システム
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 小売業におけるAR(拡張現実)市場(小売業タイプ別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 ジュエリー
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 ビューティー、コスメティック
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 アパレルフィッティング
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 家具・照明
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
7.6 グロサリーショッピング
7.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2 市場規模、予測、地域別
7.6.3 国別の市場分析
7.7 フットウェア
7.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.7.2 市場規模、予測、地域別
7.7.3 国別の市場分析
7.8 その他
7.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.8.2 市場規模、予測、地域別
7.8.3 国別の市場分析
第8章 小売業におけるAR(拡張現実)市場(地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米 市場規模・予測(コンポーネント別
8.2.2.1 北米の小売業におけるハードウェア拡張現実のタイプ別市場
8.2.3 北米市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.2.4 北米市場規模推移・予測:アプリケーション別
8.2.5 北米市場規模・予測:小売業タイプ別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.2.6.1.1 米国:小売業におけるハードウェア拡張現実感市場(タイプ別
8.2.6.1.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.2.6.2.1.1 カナダ小売業におけるハードウェア拡張現実感市場:タイプ別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州市場 コンポーネント別市場規模及び予測
8.3.2.1 欧州小売業におけるハードウェア拡張現実の市場規模(タイプ別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:小売業タイプ別
8.3.6 欧州市場 国別市場規模・予測
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.3.6.1.1 イギリス 小売業におけるハードウェア拡張現実感市場:タイプ別
8.3.6.1.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.2.1.1 ドイツ小売業におけるハードウェア拡張現実感市場(タイプ別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.3.1.1 フランス 小売業におけるハードウェア拡張現実感市場(タイプ別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.3.6.4.1.1 イタリア:小売業におけるハードウェア拡張現実感市場(タイプ別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.3.6.5.1.1 スペインの小売業におけるハードウェア拡張現実(タイプ別)市場
8.3.6.5.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.3.6.6 欧州以外の地域
8.3.6.6.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.3.6.6.1.1 ヨーロッパ以外の地域:小売業におけるハードウェア拡張現実(タイプ別)市場
8.3.6.6.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域 コンポーネント別市場規模及び予測
8.4.2.1 アジア太平洋地域の小売業におけるハードウェア拡張現実市場(タイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(デバイスタイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:小売業タイプ別
8.4.6 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.1.1 中国小売業におけるハードウェア拡張現実感市場:タイプ別
8.4.6.1.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.4.6.2 インド
8.4.6.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.2.1.1 インド小売業におけるハードウェア拡張現実感市場:タイプ別
8.4.6.2.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.4.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.4 小売業タイプ別市場規模・予測
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.4.6.3.1.1 日本 小売業におけるハードウェア拡張現実のタイプ別市場
8.4.6.3.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.4.6.4.1.1 韓国小売業におけるハードウェア拡張現実感市場:タイプ別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.4.6.5.1.1 オーストラリア:小売業におけるハードウェア拡張現実(タイプ別)市場
8.4.6.5.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.4.6.6.1.1 その他のアジア太平洋地域 小売業におけるハードウェア拡張現実感市場(タイプ別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.5 LAMEA
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAのコンポーネント別市場規模・予測
8.5.2.1 LAMEA小売業におけるハードウェア拡張現実感市場:タイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:小売業タイプ別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.5.6.1.1 ブラジルの小売業におけるハードウェア拡張現実感市場:タイプ別
8.5.6.1.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.5.6.2 メキシコ
8.5.6.2.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.5.6.2.1.1 メキシコ小売業におけるハードウェア拡張現実感市場(タイプ別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.5.6.3 UAE
8.5.6.3.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.5.6.3.1.1 UAEの小売業におけるハードウェア拡張現実のタイプ別市場
8.5.6.3.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.5.6.4 サウジアラビア
8.5.6.4.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.5.6.4.1.1 サウジアラビアの小売業におけるハードウェア拡張現実感市場(タイプ別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.4.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.5.6.5 南アフリカ
8.5.6.5.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.5.6.5.1.1 南アフリカの小売業におけるハードウェア拡張現実の市場(タイプ別
8.5.6.5.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.5.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.5.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
8.5.6.6 LAMEAのその他の地域
8.5.6.6.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.5.6.6.1.1 LAMEAのその他の地域:小売業におけるハードウェア拡張現実感市場(タイプ別
8.5.6.6.2 市場規模・予測:デバイスタイプ別
8.5.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.6.4 市場規模・予測:小売業タイプ別
第9章: 企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 アマゾン・ドット・コム
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 Apple Inc.
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 オーグメント
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ブリッパー・グループ・リミテッド
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 グーグル
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 ホリション社
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネス・パフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 インター・イケア・システムズB.V.
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 イマジネイトテクノロジーズ
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 INDE
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 Kudan
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 マルクスエントラボ
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 マイクロソフト株式会社
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 PTC
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 セフォラUSA、Inc.
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 ViewAR GmbH
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開
10.16 ウィキテュード
10.16.1 会社概要
10.16.2 会社のスナップショット
10.16.3 事業セグメント
10.16.4 製品ポートフォリオ
10.16.5 ビジネスパフォーマンス
10.16.6 主要な戦略的動きと展開
10.17 ズーガーラ(株)
10.17.1 会社概要
10.17.2 会社のスナップショット
10.17.3 事業セグメント
10.17.4 製品ポートフォリオ
10.17.5 ビジネスパフォーマンス
10.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A02647