世界の3D技術市場:2020年1714億ドルから2030年7034億ドルへと規模拡大する見通し


3D技術の世界市場規模は、2020年の1714億ドルから2030年には7034億ドルに達し、2021年から2030年までのCAGRは16.3%で成長すると予測されます。3D技術は、撮影した画像やデータを立体的に表示するものです。エンターテインメント、ヘルスケア、航空宇宙、政府・防衛、エンターテインメント・自動車、産業分野などのさまざまな応用分野で、3D技術に基づく製品の需要が増加しています。3D技術は、対象物の非常に正確で精密な画像を作成します。様々なアプリケーション分野で3D技術を使用することで、生産時間とコストの削減に役立つと予測されます。デザイナーは、初期段階で製品の実現可能性を直感的に理解するためのレディメイドツールを手に入れることができます。

3D技術市場は、3D技術デバイスやアプリケーションを開発し、製造するための専門家や熟練労働力の不足のために、COVID-19の出現によって大幅に影響を受けています。
この技術の可能性を見て、多くの政府が3D印刷に注目しています。このような政府の動きは、3Dプリント技術の需要を高める大きな原動力となると予想されます。3Dプリンティング技術市場は、このような環境のもと、成長を遂げています。さらに、3Dプリンター技術には軽量構造を製造する能力があるため、航空宇宙分野への3Dコンセプトは非常にエキサイティングなアイデアです。また、3Dプリンティング技術は、十分な強度を持ち、飛行を可能にする部品を提供する能力を持っています。3Dプリンティング技術により、軽量な構造体を製造することができ、重いボルトやナットは必要ありません。

また、3Dプリンティング技術を応用した製品は、高温や高負荷に耐えることができます。これは、航空宇宙産業の未来を変えると期待されています。パーツの製造に使用される材料は、3Dプリンター材料の63〜67℃の高温域に耐えることができ、パーツの性能レベルを向上させることができます。PolyJet、フォトポリマー、ゴムなどの高温材料は、調整可能な特性を提供することができます。

3D技術の市場シェアは、製品、アプリケーション、地域に基づいて区分されています。製品別では、3Dプリント、3Dメガネ、3Dディスプレイ、3Dイメージング、3Dカメラ、3Dスキャナーに分類されます。用途別では、メディア&エンターテインメント、自動車、産業、ヘルスケア、軍事・防衛、その他に分類されます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(ドイツ、英国、フランス、イタリア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で3D技術市場動向が分析されている。

3D技術市場規模に影響を与える顕著な要因としては、エンターテイメント産業における3D技術の需要の増加、家電製品における3D技術ベースのデバイスの需要の急増、3D製品の使用に対する政府の取り組みが挙げられます。しかし、3D機器のメンテナンスコストが高いことが、3D技術市場の成長を抑制しています。一方、軍事・防衛分野では、3Dカメラ、スキャナー、センサー、プリンター、ディスプレイの採用が進んでおり、市場に有利な機会を生み出すと期待されています。したがって、これらの要因は、予測期間中に世界の3D技術産業の成長に確実に影響を及ぼすと予想されます。

3D Systems Corporation、American Paper Optics、Autodesk Inc.、ExOne Company、Panasonic Corporation、Stratasys Ltd.、TomTec Imaging Systems GmbH、Hexagon AB、Vicon Motion Systems Ltdなどの主要市場プレイヤーの競合分析とプロファイルは、技術的に高度でコスト効率が高く、より安全な製品や各種アプリケーション向けソリューションに投資を集中させています。これらの主要企業は、市場への浸透を高め、業界における足場を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、M&A、契約、地域的拡大、コラボレーションなど、さまざまな戦略を採用しています。

COVID-19の発生と蔓延は、3D技術市場で活動するプレーヤーに大きな影響を与えています。自動車の世界的な需要増は、3D技術市場の成長を促進する重要な要因の1つです。しかし、COVID-19の蔓延を抑えるために各国政府が実施したロックダウンにより、自動車の売上は世界的に大幅に減少し、3D技術市場の成長に影響を及ぼしています。さらに、これらのロックダウンは、世界中の国のGDPや個人の一人当たりの所得にも影響を与えています。OEMによる生産が減速し、3D機器やその他の電子機器に対する需要が減少したことにより、3D技術市場の成長が若干低下しました。部品や材料の不足は、世界のサプライチェーンに大きな影響を及ぼしています。また、様々な産業における様々な資本予算の削減や計画プロジェクトの遅延が、世界経済の足かせとなっています。

ステークホルダーにとっての主なメリット
本調査は、世界の3D技術市場の展望を、現在の動向と将来の予測とともに分析的に描写し、差し迫った投資ポケットを描写するものです。
3D技術市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
主要な推進要因、阻害要因、3D技術市場の機会に関連する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在の3D技術市場の予測を2021年から2030年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、バイヤーの効力と主要ベンダーの3D技術市場シェアを図解しています。
また、市場動向や主要ベンダーの収益シェアも掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
3Dプリンティング
3Dメガネ
アクティブグラス
3Dディスプレイ
3D映像
3Dカメラ
アプリケーション別
メディア・エンターテインメント
車載
産業用
ヘルスケア
軍事・防衛
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(中国、日本、インド、韓国、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)

 

主な市場参加者

 

3Dシステムズ株式会社
アメリカンペーパーオプティクス
オートデスク株式会社
ExOne社
パナソニック株式会社
ストラタシス株式会社
トムテック・イメージング・システムズ社
ヘキサゴンAB
バイコンモーションシステムズ株式会社

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.調査方法論

1.4.1. プライマリーリサーチ
1.4.2. セカンダリーリサーチ
1.4.3. アナリストのツールとモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1. 上位の投資ポケット
3.2.2. トップ・ウィニング・ストラテジー

3.3.ポーターのファイブフォース分析

3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. 新規参入の脅威
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 競合他社との競争
3.3.5. バイヤー間のバーゲニングパワー

3.4.市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング

3.4.1. 市場シェア分析/トッププレーヤーのポジショニング 2020

3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1. ドライバ
3.5.2. 制約要因
3.5.3. 機会(Opportunities

3.6.COVID-19 インパクト分析

第4章:3D技術市場、製品別

4.1.市場概要

4.1.1市場規模・予測(製品別

4.2. 3Dプリンティング

4.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 市場シェア分析、国別

4.3. 3Dメガネ

4.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 市場シェア分析、国別

4.4. 3Dディスプレイ

4.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 市場シェア分析、国別

4.5. 3Dイメージング

4.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 市場シェア分析、国別

4.6. 3Dカメラ

4.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 市場シェア分析(国別

第5章:3D技術市場(アプリケーション別

5.1.市場概要

5.1.1市場規模・予測、アプリケーション別

5.2. メディア・エンターテイメント

5.2.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.2.2. 市場規模及び予測、地域別
5.2.3. 市場シェア分析、国別

5.3. 自動車分野

5.3.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2. 市場規模及び予測、地域別
5.3.3. 市場シェア分析、国別

5.4. 産業分野

5.4.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 市場シェア分析、国別

5.5. ヘルスケア

5.5.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 市場シェア分析、国別

5.6. 軍事・防衛

5.6.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.6.2. 市場規模・予測、地域別
5.6.3. 市場シェア分析、国別

5.7. その他

5.7.1. 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.7.2. 市場規模・予測、地域別
5.7.3. 市場シェア分析、国別

第6章:3D技術市場、地域別

6.1.市場概要

6.1.1市場規模・予測(地域別

6.2.北アメリカ

6.2.1. 主な市場動向と機会
6.2.2. 市場規模・予測、製品別
6.2.3. 市場規模・予測、用途別
6.2.4. 市場規模・予測、国別
6.2.5. 米国3dテクノロジー市場

6.2.5.1. 市場規模・予測、製品別
6.2.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別

6.2.6. カナダ3dテクノロジー市場

6.2.6.1. 市場規模・予測、製品別
6.2.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別

6.2.7. メキシコ3dテクノロジー市場

6.2.7.1. 市場規模・予測、製品別
6.2.7.2. 市場規模・予測、アプリケーション別

6.3.欧州

6.3.1. 主な市場動向と機会
6.3.2. 市場規模・予測、製品別
6.3.3. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4. 市場規模・予測、国別
6.3.5. イギリスの3d技術市場

6.3.5.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.5.2. 市場規模・予測:アプリケーション別

6.3.6. ドイツ3dテクノロジー市場

6.3.6.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別

6.3.7. フランス3d技術市場

6.3.7.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.7.2. 市場規模・予測、アプリケーション別

6.3.8. イタリア3d技術市場

6.3.8.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.8.2. 市場規模・予測:アプリケーション別

6.3.9. 欧州以外の3d技術市場

6.3.9.1. 市場規模・予測、製品別
6.3.9.2. 市場規模・予測、アプリケーション別

6.4.アジア太平洋地域

6.4.1. 主な市場動向と機会
6.4.2. 市場規模・予測、製品別
6.4.3. 市場規模および予測、アプリケーション別
6.4.4. 市場規模・予測、国別
6.4.5. 中国3dテクノロジー市場

6.4.5.1. 市場規模・予測、製品別
6.4.5.2. 市場規模・予測:アプリケーション別

6.4.6. 日本3dテクノロジー市場

6.4.6.1. 市場規模・予測、製品別
6.4.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別

6.4.7. インド3dテクノロジー市場

6.4.7.1. 市場規模・予測:製品別
6.4.7.2. 市場規模・予測:アプリケーション別

6.4.8. 韓国3dテクノロジー市場

6.4.8.1. 市場規模・予測:製品別
6.4.8.2. 市場規模・予測:アプリケーション別

6.4.9. アジア太平洋地域のその他の3d技術市場

6.4.9.1. 市場規模・予測、製品別
6.4.9.2. 市場規模・予測、アプリケーション別

6.5.ラメア

6.5.1. 主な市場動向と機会
6.5.2. 市場規模・予測、製品別
6.5.3. 市場規模・予測、用途別
6.5.4. 市場規模・予測、国別
6.5.5. 中南米3d技術市場

6.5.5.1. 市場規模・予測、製品別
6.5.5.2. 市場規模・予測:アプリケーション別

6.5.6. 中東3dテクノロジー市場

6.5.6.1. 市場規模・予測:製品別
6.5.6.2. 市場規模・予測:アプリケーション別

6.5.7. アフリカ3dテクノロジー市場

6.5.7.1. 市場規模・予測、製品別
6.5.7.2. 市場規模・予測:アプリケーション別

第7章:企業プロファイル

7.1. 3Dシステムズ株式会社

7.1.1.会社概要
7.1.2.主要な経営陣
7.1.3.会社のスナップショット
7.1.4.事業セグメント
7.1.5.製品ポートフォリオ
7.1.6.ビジネスパフォーマンス
7.1.7.主要な戦略的動きと展開

7.2. アメリカンペーパーオプティクス

7.2.1.会社概要
7.2.2.主要な経営陣
7.2.3.会社のスナップショット
7.2.4.事業セグメント
7.2.5.製品ポートフォリオ
7.2.6.ビジネスパフォーマンス
7.2.7.主要な戦略的動きと展開

7.3. オートデスク株式会社

7.3.1.会社概要
7.3.2.主要な経営陣
7.3.3.会社のスナップショット
7.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.3.5.製品ポートフォリオ
7.3.6.ビジネスパフォーマンス
7.3.7.主要な戦略的動きと展開

7.4. エクスワン社

7.4.1.会社概要
7.4.2.主要な経営陣
7.4.3.会社のスナップショット
7.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.4.5.製品ポートフォリオ
7.4.6.ビジネスパフォーマンス
7.4.7.主要な戦略的動きと展開

7.5. パナソニック株式会社

7.5.1.会社概要
7.5.2.主要な経営陣
7.5.3.会社のスナップショット
7.5.4.事業セグメント
7.5.5.製品ポートフォリオ
7.5.6.ビジネスパフォーマンス
7.5.7.主要な戦略的動きと展開

7.6. ストラタシス株式会社

7.6.1.会社概要
7.6.2.主要な経営陣
7.6.3.会社のスナップショット
7.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.6.5.製品ポートフォリオ
7.6.6.ビジネスパフォーマンス
7.6.7.主要な戦略的動きと展開

7.7. トムテック・イメージング・システムズGmbH

7.7.1.会社概要
7.7.2.主要な経営陣
7.7.3.会社のスナップショット
7.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.7.5.製品ポートフォリオ
7.7.6.ビジネスパフォーマンス
7.7.7.主要な戦略的動きと展開

7.8. ヘキサゴンAB

7.8.1.会社概要
7.8.2.主要な経営陣
7.8.3.会社のスナップショット
7.8.4.事業セグメント
7.8.5.製品ポートフォリオ
7.8.6.ビジネスパフォーマンス
7.8.7.主要な戦略的動きと展開

7.9. バイコンモーションシステムズ株式会社

7.9.1.会社概要
7.9.2.主要な経営陣
7.9.3.会社のスナップショット
7.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.9.5.製品ポートフォリオ
7.9.6.ビジネスパフォーマンス
7.9.7.主要な戦略的動きと展開

7.10. 10社目

7.10.1.会社概要
7.10.2.主要な経営陣
7.10.3.会社のスナップショット
7.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.10.5.製品ポートフォリオ
7.10.6.ビジネスパフォーマンス
7.10.7.主要な戦略的動きと展開

 

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